• 通知表を3から5へ。可能性を広げ、夢をかなえる、小学・中学生・高校生対象

千葉市は学校休校を延長決定

Pocket

新型コロナウイルスCOVID-19の感染拡大が続いていますが、千葉市は学校休校期間を5月17日までに延長すると発表しました。
さらに、夏休みを8月8日から23日までの16日間に短縮するということです。

素早い対応というか、10日間の延長で何とかなるという読みなのか?

茂原市、長生郡はまだ通知がないようです。
ちょびちょび10日間程度ずつの延長がいいのか、ある程度先を読んで一気に伸ばした方がよいのか、難しいところです。

一方、千葉県教育委員会は、「ちば遠隔学習ネット」をスタートさせ、小中学生の在宅学習を援助することになった、と新聞にあったので見に行きました。

https://sites.google.com/ice.or.jp/chi-tele2/ホーム?authuser=0

しかし、まだ中身はからっぽで、プリントも動画もありませんでした。
千葉県は、長丁場になると踏んで準備を始めたということでしょうか。
いずれにせよ、学校が休みになってからもうすぐ2か月がたとうとしています。
生活習慣の乱れ、学習習慣の欠如が気になるところです。

進学塾好学舎&青葉予備校では、zoomによるオンライン指導を継続し、学校再開まで行います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。