• 通知表を3から5へ。可能性を広げ、夢をかなえる、小学・中学生・高校生対象

今日は通常営業でした

Pocket

進学塾好学舎&青葉予備校は、2020年度から、祝日は原則休講なのですが、今日は通常営業しました。

通常とはいえ、オンライン授業なのでこんな感じ。

パソコンとスマホを複数台使ってオンライン授業をしています。

ふだんの対面授業より、準備も授業も大変です。

だれもいない教室で、モニター越しに生徒を見ながら、進度を調整しながら授業をします。

で、5月2日〜6日は休業します。

生徒たちは、毎日休みなので、連休もへったくれもないのですが、こちらが過労気味なので、4日間お休みします。

ちまたでは、9月入学、新学期案が取り沙汰されています。

が、前提は8月までにCOVID-19が収束すること。

ボクには可能性は低いと思います。治療薬とワクチンができないと、再開してすぐに第二波がきてまた、学校休校になってしまいますから。

知り合いの教育委員会のメンバーに、「せめてオンラインで朝の会をやって、子ども達の生活リズムをつくる。担任の先生やクラスメイトとコミュニケーションをとる」くらい、すぐやれない?

とメールで相談したのですが。

ムリ!

とのことでした。公務員はいいなぁ、こんな状況でも給料もボーナスも退職金も満額でるんだから。

と、心の中で思いました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。